鈴木香音ちゃんが好き過ぎるファンブログ

2016年5月31日、鈴木香音さんのモーニング娘。卒業をもって更新終了しました



香音ちゃん大好き!

見届けてきました。「モーニング娘。'16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~ 鈴木香音卒業スペシャル」を。東京・日本武道館で。香音ちゃん、卒業おめでとうございます。

すごく泣きました。いやもう、恥を忍んで書いちゃうと、まわりの席の人がチラチラ見てくるくらい泣きました。

ステージの上の香音ちゃんは、アイドル・アーティストとして、私にとって至高の存在です。そして、1人の人としての香音ちゃんは、私の大事な大事な愛する人です。

大好きな香音ちゃん……。今日の香音ちゃん、本当に美しかった。香音ちゃん、すごく楽しんで卒業のときを大事にしてた。香音ちゃんのこれまでの集大成を、最高の形で見せてくれた。

一瞬も見逃したくなくて、すごく集中して目で追いました。だから、これまで今回の春ツアーに入ってきた機会に比べて「最初のほうから終わりまで滂沱の涙」とかではなかったんです、今日は。

泣いてはいるけど、そんなに号泣ではない感じでコンサート終盤、アンコールはもちろん、武道館全体が緑に染まる「香音コール」で……。

「香音コール」を受けて出てきた香音ちゃんの「ひまわりのドレス」を見たら、もう、しゃくりあげてしまって、止まらなかった。香音ちゃんが一番好きな花、ひまわり。

このたびの香音ちゃんの卒業で、私の「夢」は形を変えました。アーティストとしての香音ちゃんをずっと応援していく、ではなく、香音ちゃんという1人の人の幸せを願う、に。

それにともなって、諦めていたこと。「香音ちゃんのひまわりのドレス姿を見る」です。香音ちゃんが2014年6月に「オールナイトニッポンモバイル」で言ってたんです。将来、結婚するとき「ひまわりモチーフのウエディングドレス」を着たい、って。

そんな将来をファンが見せてもらうことはないのか、と思ってた。だから卒業ドレスがひまわりで、形を変えて夢が叶った!! で、大号泣です。そこからもう、ソロ歌唱、セレモニー、「泡沫サタデーナイト!」「愛あらばIT'S ALL RIGHT」、ダブルアンコールまで号泣しっぱなし。

香音ちゃんの笑顔、涙、いろいろな人への感謝、ファンへの愛……。もう、最高です。「大好き!」っていってくれた。そしてやっぱり「笑顔」。

終演後の写真がマネージャーさんのTwitterにありましたね。香音ちゃん、すごくいい顔してて、素直に「ああよかったな」って思えました。

今日のコンサートで、武道館にいた1人として、香音ちゃんに最大の愛情と、最高の笑顔と涙をぶつけてきたつもりです。香音ちゃんに会えてよかった、香音ちゃんありがとうの気持ちと一緒に。

さて。私も卒業です。このブログも今日で更新終了となります。読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

最初は「香音ちゃん好き」という気持ちをこっそり発信して、もしかしたらどなたかに共感してもらえたら、と思ってブログを書いていました。

でも、ファンとしていろいろなことを知っていくうちに、人それぞれ、何かを好きになる気持ちや方法は全く違うんだから「共感」してもらわなくてもいいんだと気づきました。

そしてブログもだんだん、共感してもらうというよりは、日を追うごとにますます深くなる私の、香音ちゃんへの思いを吐露する、みたいになっていって……。

読んでくださった方々には、感謝しかありません。訪問してくださったり、コメントやメール等をいただいたりして、とても嬉しかったです。皆さんのおかげで、ブログが成立していました。

ブログ、すごく楽しく書いてきました。約3年9か月、ほぼ毎日。こんなに情熱を注いで「たいへんだった」とは全く思っていません。香音ちゃんへの愛ゆえに、ですね。えへへ。1375通の香音ちゃんへのラブレターみたいなものです。ご本人には届かない、ささやかな恋文。

恋文を毎日、書くことがなくなっても、恋は終わりません。香音ちゃんのことが大好きなのはこれからも全く変わりませんし、私は一生涯「鈴木香音ファン」ですが、ハロー!プロジェクトやモーニング娘。の、いわゆる「現場」に行くことは、もうないでしょう。香音ちゃんのいないところに行くのは、私にとっては意味がない。

コンサートやイベントのときなど、お世話になった皆様、お話をしてくださった皆様、今まで、ありがとうございました。

私にとっては今日は香音ちゃんがモーニング娘。を卒業した日で、自分の卒業の日でもありますが、人生でずっと続く「香音ちゃんが大好きで幸せな日」の1日でもあります。今日も香音ちゃん大好き、愛してる。香音ちゃん、最高。

香音ちゃんという人に出会えて幸せです。人生で、こんなに素晴らしいことはめったにありません。私は幸運な人間です。香音ちゃん、本当にありがとう。この時代に存在してくれて。

このブログは(期間は今のところ決めていませんが)残しておきます。お問い合わせ等は、メールフォームからお願いいたします。

本当にありがとうございました! 香音ちゃん、大好き!!



テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

今、流している涙は

今日、モーニング娘。'16のメンバーの皆さんは、アンジュルムの田村芽実ちゃんの卒業コンサートに行っていたんですね。田村芽実ちゃん、卒業おめでとうございます。

そして明日は、いよいよ鈴木香音ちゃんの卒業コンサート。ああ。「明日は香音ちゃん卒業」なんて書く日が本当に来たんですね。明日を前に、香音ちゃんのブログを読んで、今日も泣く。連日の号泣。

「私は不器用だからか、感情を隠す事が苦手なんです」「だから、ただの鈴木香音っていう、アイドルじゃない普通の女の子な私を多く見せてきてしまったんだと思います」と香音ちゃん。

本当にそうでした。だからこそ、その不器用さ、人としてのリアルな感情が愛おしくて。

ファンとの出会いについて。「私にとっては、ファンの方々…というより、1人1人の人との大切な出会いだったんです」「だからこそ、別れが辛いのが本音。こんなにもたくさんの人に出会えて…愛されて」

香音ちゃんは、香音ちゃんだから大好き、というファンの気持ちを、こんなにわかってくれています。

「こんな大切な出会いがあったからこそ、私は自分を大切に出来るようになりました!」「こんなに自分の素を出してきてしまった私だけど、だからこそ、いち人間として、自信を持つ事が出来ました!」

香音ちゃんが「自分を大切に」して「自分に自信を持つ」ことができた、って、香音ちゃんを大好きで応援している人にとって、一番、嬉しいことではないでしょうか。

香音ちゃんという「人」を、本当に大切に思っているから、香音ちゃん自身に香音ちゃんを大切にしてほしいし、香音ちゃんの素晴らしさをよく知っているから、自信を持ってほしい。それを、香音ちゃんは、ちゃんとわかってくれている。

「人間として鈴木香音を応援してくれたひとが居たから、卒業という大きな決断が出来たんですo(^▽^)o」こう香音ちゃんがいうんだから、香音ちゃんがこんなにファンのことを思って、わかってくれて、そして自分のことを考えているんだから、もう気持ちよく送り出すしかありません。

悲しいです。寂しいです。でも、それ以上に香音ちゃんという人を好きで誇らしいです。香音ちゃんの前途を祝福したいです。

今、私が流している涙は、前向きな涙です。香音ちゃんが大好きで、香音ちゃんを愛して、本当に喜びを感じている涙です。

香音ちゃん。ありがとう。香音ちゃん。明日は、私も「仲間」の1人として全力で、楽しみます。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

足りない

今日のモーニング娘。'16は、61stシングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念イベントを実施しました。鈴木香音ちゃんにとっては最後の「盛りだくさん会」でしたね。会場は東京・ベルサール渋谷ガーデンでした。おつかれさまでした。

イベントはグループチェキ会、3ショットチェキ会、個別チェキ会、サイン・握手&トーク会、個別握手会という内容。香音ちゃんのブログによると「すごい泣いちゃった」そうで……。個別握手ではファンの人と直接、話をしますからね。その機会が最後だから。

香音ちゃんの感じる寂しさや悲しさ。そうですよね。もっと泣いていいんです。無理しなくていい。そして「どんな言葉も嬉しかったです!」「これからの道をがんばる力、たくさん頂きました!!!!」「どれだけ言っても足りないくらい感謝です!」と。こんなに感謝できる人なんですよ。

「本当に本当にありがとうございます」「大好き!大好き!大好き!」という香音ちゃんの表現、嬉しいですね。ファンの人達への信頼ですね。ブログ記事のタイトルも「私は幸せ者」だし。

香音ちゃんが「幸せ」って思える人だから、みんなが香音ちゃんを幸せにしたくなるし、香音ちゃんの幸せで、たくさんの人が幸せになれるんですよね。

人とのかかわりかた、そして香音ちゃん自身の心の持ちようが、自分も人も幸せにできるんです。香音ちゃんの、ものすごく強力な「良さ」です。

香音ちゃんが香音ちゃんでいてくれるのが嬉しい。香音ちゃんは「香音ちゃんだから」これからも「幸せ者」でいてくれます。

ファンだって香音ちゃんのことが大好き!大好き!大好き!

香音ちゃんには「ありがとう」「大好き」を、いくらいっても足りないなあ。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

幸せな痛み

「モーニング娘。'16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~」は今日、ホールコンサートのラストでした。会場は愛知・アイプラザ豊橋。愛知だから鈴木香音ちゃんと牧野真莉愛ちゃんの凱旋。2公演が行われました。残すは武道館、香音ちゃんの卒業公演のみです。

3日後に卒業する香音ちゃんの地元でホールラスト。ああ、のどが痛い。叫び過ぎて。頭も痛い。泣き過ぎて。でも、すごく幸せ。

ソロライブやFCイベントでステージで歌う香音ちゃんをしみじみ感じたことは「心を動かす歌を歌う人だな」「仕草が美しいな」「かわいいな綺麗だな」などなど。

コンサートで見る香音ちゃんには、これらに加えて「ダンスかっこいいな」「凛々しい表情も綺麗だな」なんかも加わります。激しいステージですからね。

最後の「凱旋」での、香音ちゃんのパフォーマンスの素晴らしさも、たくさん見せてもらえた表情の美しさも、トークの楽しさも、香音ちゃんの笑顔も涙も忘れません。

地元ならでは、そして、卒業を控えた今ならではの、香音ちゃんの気持ちを語ってくれた言葉も忘れません。

あと1公演。最後の武道館公演に向けて、もちろん寂しさとか心の痛みもあるんです。でも、あまりにも幸せで、香音ちゃんを好きになってよかったという気持ちが大きくて。感謝の気持ちも、すごく大きくて。

こんなに素敵な人を、こんなに好きになれた。美しくて、ひたむきで、いろいろ考えていて、強くて、弱くて、かわいくて愛おしくて、大好きで大好きで、大切な人。出会えて本当によかった。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

本物の笑顔

なんだか今日は……。私「ブログ書ける気がしない」って思っていました。なんか感情が、すごすぎて。まとまらなくて。でも書きます。

今日の鈴木香音ちゃんは、いつも忙しいと思うけど、とくに忙しい1日でしたね。卒業前の最後のファンクラブイベント「モーニング娘。'16 鈴木香音FCイベント」からの! テレビ朝日「ミュージックステーション」生出演。

私、行ってきました。FCイベント会場は東京・山野ホール。……泣き過ぎた。香音ちゃんのファンへの感謝の気持ちがいっぱい詰まったイベントでした。

香音ちゃんに感謝するのはファンのほうだよ、って気持ちになりました。それでもたくさんの感謝を伝えたい、というのが香音ちゃんですね。ますます好きになって、どうしようもないくらい。

イベントの後に、すぐにTV生出演のために移動しなきゃ、ということだったし「リハーサル抜けてきた」らしかったし、なのにライブだって5曲も歌ってくれて。香音ちゃんの歌、見て聴いて号泣でした。すごく伝わるものを感じて。香音ちゃんありがとう。

やっぱりステージの上の香音ちゃんに惚れてる。もう、いろんな思いが駆け巡って、感情の溢れるままになってしまいました。

そして、そこから「ミュージックステーション」ですよ。すごいね。さっきまで近くにいて、ファンと一緒に泣いてくれていた人が、TVの向こうで最高に輝いてる、っていうのを見てしまった。

トークも曲(のカメラワークとか)も、卒業する香音ちゃんを中心にしてくれてる感じの構成で、なんかもう、それも嬉しくて楽しくて、でも泣けたし、もう最高でした。

録画したから、何回も見返しました。司会のタモリさんから花束もらう香音ちゃんも。ああ「ザ・芸能人」オーラがあるのに、やさしくて香音ちゃんらしさいっぱいの香音ちゃんだなあ。

終始、香音ちゃんの笑顔のパワーを感じました。美しさ愛らしさもすごいし、見ている人まで笑顔にする、その圧倒的な輝き。

私、香音ちゃん自身もファンとか周囲も「香音ちゃんといえば笑顔」ってこだわりを持っている? というかなんというか、それにちょっとだけ違和感があったんですよ。「人間、笑顔だけじゃない」って。香音ちゃんの笑顔が最強なのは知っていましたけど、なんか「笑顔じゃなきゃ」みたいになるのがちょっとなあ、って。

でも、今日の笑顔を見たら「うん、香音ちゃんは笑顔だな」って思いました。あの笑顔、本物の笑顔なんですよ。すごい。強い。神々しささえ感じました。人として「本物」じゃないと、あんな笑顔はできない。全部が笑顔の中にある。

1人の人としての香音ちゃんにも惚れてる。鈴木香音という人が生まれて、いろんな経験をしてきて、さらにモーニング娘。の鈴木香音としての経験があって、そして今がある。香音ちゃん大好き。愛してる。

香音ちゃんは、今日のブログで、イベントとMステの報告をしてくれて、さらに「今後について」教えてくれました。「介護福祉士」の資格取得を目指すということです。

こうして「知っていてほしい」って報告してくれるの、誠実ですね。具体的な方向を見せてくれて。そこはぼかしておいてもいいのに。

香音ちゃんなら、大丈夫。香音ちゃんの進む道、香音ちゃんの選ぶ道こそが、香音ちゃんにとってベストの道です。仮に今「こう」と思っていて、それが後で変わったとしても、変わらなかったとしても、それが香音ちゃんの素晴らしいベストの人生です。

これからの香音ちゃんにだって、私は一生、惚れて惚れて、大好き愛してるの気持ちを大きくしていきます。今のように直接、応援する形ではないけれど、離れたところにいる大切な人を思う気持ちで。

なんか私、今日はいろんなものを出し切ってしまいました。これまでのイベントやコンサートやメディア出演は「香音ちゃんに会える、香音ちゃんを見られる、楽しみ」と思っていたけれど、今日は「来てほしくなかった日」みたいに思ってしまって。

本当に終わっていくんだな、と思っていたんですけど、香音ちゃんが圧倒的に素晴らし過ぎて、もうなんだか、って感じです。香音ちゃんありがとう大好きです。ずっとずっと大好きです。

「まだある」んですよ。私も気力体力を充実させて、まだまだ全力を超えた全力で香音ちゃんを応援します!


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

FC2Ad

