fc2ブログ

鈴木香音ちゃんが好き過ぎるファンブログ

2016年5月31日、鈴木香音さんのモーニング娘。卒業をもって更新終了しました

新年!!

あけましておめでとうございます。

2013年も、大好きな鈴木香音ちゃんを応援するブログとして楽しくやっていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

年が明けて早々、香音ちゃんのブログ更新があって嬉しかった、というのが、今年はじめての楽しみになりました。2012年を振り返り、新年の意気込みを見せてくれる……。こういう真摯なところを応援したくなるんですよねー。素敵。

みかん持った写真も、かわい過ぎです。新年早々、ありがとうございます。香音ちゃん大好き!! 今年もこんな感じで行きますよ!!

スポンサーサイト



2周年

モーニング娘。9期メンバー、譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、鞘師里保ちゃん、そして鈴木香音ちゃん。2周年、本当に本当におめでとうございます。

あなた達のパフォーマンスに、成長に、笑顔に、そして存在そのものに、どれだけの人が感動と幸せをもらっていることでしょうか。これからも、ますます生き生きと活躍してくれると思います。応援しています!!

そして、2周年に関して、香音ちゃんの今日のブログ。私、マジ泣きですよ。もう。ふくちゃんを語り、3人に感謝し、気持ちをお手紙にしたって……。香音ちゃん素敵すぎる……。かわい過ぎる……。

香音ちゃん香音ちゃん。本当に大好きな香音ちゃん。モーニング娘。になってくれて、ありがとうございます。私は香音ちゃんを応援できるから、毎日、幸せです。

今日はハロコン初日。開演前の香音ちゃんの気合いも頼もしかったコンサートも無事に終了。佐藤優樹ちゃんが体調不良で出演できず心配ですが、その穴も埋めていたようでさすがです。明日からもハロプロメンバーのみなさん、スタッフさん、関係者の皆さん、頑張ってくださいね!

あ、そうだ。モーニング娘。が出演した今日のTV番組、NHKの「新春女子会コンサート」を録画したのですが、まだ見ていません。見るのが楽しみです!!

明日への力

今日は、朝から鈴木香音ちゃんのブログが読めて幸せでした。体調不良の佐藤優樹ちゃんへの優しさも、ライブへの意気込みも素晴らしい。そしてご本人写真が、いつもながらの超絶美少女で……。はー、眼福眼福。今日も「生きてるっていいな」と実感できました。

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は今日、昨日に続いて東京・中野サンプラザで「ビバ!」公演でしたね。香音ちゃんもコンサートで頑張ってるし、私も頑張ろう。今日もいい日でした。お正月休みも終わり。明日からも楽しい毎日!


あー、もう!!

今日は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」の公演は「ブラボー!」バージョンが、東京・中野サンプラザで行われました。

ハロコンの写真とか映像がちょこちょこ見られるようになってきていてあー、もう、愛しの鈴木香音ちゃんの二つ結びのヘアスタイルがー……!! 超絶かわいいー……(*´ω`*) なんでもかわいいんですけどね。今回とくに「少女らしさ」みたいなところが強調されてかわい過ぎ♪

ブログで「髪でも踊る」「二つ結びを使いこなせるように」と意気込みを見せてくれる香音ちゃん。そういうところ、もう本当に大好き!! そういう気持ちがあれば、どんなスタイルも表現に生かしていけますよね!!

「ビバ!」のサンバ衣装ご本人写真も、ものすごくかわいい~!! 飯窪春菜ちゃんのブログにも香音ちゃん、登場してますね。あーもう、実にかわいいな!! 香音ちゃんが抱きついてきて、上目遣いで見てきて「好き~」とかいってくるんですか!! まことにうらやましいですな!! はるなんになりたい!! ←なにいってるんだ、私。でも本心です。

ブラボーなヒロイン

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」の公演は今日も東京・中野サンプラザで開催されました。「ブラボー!」と「ビバ!」の2公演だったんですね。

回替わりの曲やゲストなど、いろいろな要素のあるハロコン、明日は3公演ですね。たいへんなこともあると思いますが、メンバーの皆さんやスタッフさんには頑張っていただきたいです。

そして、私の日々の楽しみ、大好きな鈴木香音ちゃんのブログにももちろん、ハロコンのことが書いてあります。頑張ってるんだな、と知ることができて、気持ちがあったかくなります。楽屋での写真はスマイレージの中西香菜ちゃんと一緒、プラス、田村芽実ちゃんが乱入。楽しそうですねー。こういった交流を見せてくれるのも嬉しい。

そしてそして、「ブラボー!」オープニングの赤い衣装の香音ちゃん自撮りも!!!! おっきいリボン……。二つ結びのヘアスタイル……。そして「超絶可愛いお顔の持ち主鈴木さんが上目遣いで by飯窪春菜ちゃん」。皆さん!! ここに少女漫画から抜け出してきたヒロインがいますよ!! うおおお!! なんてかわいいんじゃああ!!! ……取り乱しました。

そういうわけで、香音ちゃんはかわいいです。頑張ってる香音ちゃんがものすごく大好きです。応援しています。はー、今日も香音ちゃんのおかけで、幸せな日だった♪ ありがとうございます!!

特典

今日の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は東京・中野サンプラザで3公演。5日間連続の公演で、ひと区切り。おつかれさまでした。

私は、ハロコンには行けませんでしたが、ハロショに行ってお買い物をしてきました!! 「2013年お正月ハロショスペシャル企画」が実施中だったので、日替わり特典写真をもらいました!! 鈴木香音ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、工藤遥ちゃんの3人が「Heip me!!」の衣装で写っています!! かわいい!!

購入した生写真もグッズも香音ちゃんがかわいくて最高!! こういう楽しみって、あるんですね~。香音ちゃん大好きだからこその、幸せなお買い物でした♪

ハッピーバースデー!!

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」の5日間連続公演が終わり、次の週末までは、ホッとひと息、と、思いきや、モーニング娘。は忙しい!! 平日もいろいろなお仕事やイベントがあります。

今日は石田亜佑美ちゃんのお誕生日。16歳、おめでとうございます!! で、ファンクラブイベント「石田亜佑美バースデーイベントDX~9期メンの2人を迎えて~」が東京・TOKYO FM HALLで行われました。主役、あゆみんに、ゲストは生田衣梨奈ちゃんと、鈴木香音ちゃん!!

なぜ、この2人がゲストかというと「自分たちのバースデーイベントがなかったから」ですって。お願いします。今年は香音ちゃんのお誕生日をイベントでお祝いさせてください!! 熱烈に希望!! えりぽんもお祝いするプロみたいになってますが、お祝いされる主役にもなってもらいたいですよね。

そういうわけで、今年、香音ちゃんのバースデーイベントが行われることになったら、雨が降っても槍が降っても真夏に大雪が降っても行く気でおります。でも、抽選に外れたら、仕方ないので、泣きながら自宅でお祝いしようと思います。

今日も香音ちゃんが大好きです。楽しい人生だなー♪

イベント

今日はモーニング娘。は52ndシングル「Help me!!」発売記念ミニライブ&握手会をタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」で行いました。

そして、日本全国47都道府県をイベントで回るとか。忙しそう。寒い時期です。メンバーの皆さんの健康にはくれぐれも気を配っていただきたいですね。



全国

モーニング娘。は今日、埼玉と神奈川、メンバーを二手に分け、2か所で52ndシングル「Help me!!」発売記念イベントを行いました。

埼玉・アリオ川口 1F センターコートでは道重さゆみ・田中れいな・鈴木香音・工藤遥・小田さくらの5人でトーク&握手会。神奈川・ラジオ日本 横浜本社 1F ラジアントホールでは譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・飯窪春菜・石田亜佑美の5人でラジオ日本「モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~」の公開収録&握手会。※以上、メンバー敬称略

昨日の東京・タワーレコード渋谷店のミニライブ&握手会をスタートに全国47都道府県を制覇するキャンペーンイベントが始まり、今日の埼玉と神奈川は、その一環なんですね。メンバーの皆さんは忙しくてたいへんだなー、なんて思いますが「地元に来てくれる」と楽しみにしているファンの方も、たくさんいますよね。

無理なく、たくさんの人に喜んでもらえて、モーニング娘。にも実りの多いキャンペーンになることをお祈りしています。

愛しの鈴木香音ちゃんが行った川口には、私は行けませんでした。香音ちゃん、体に気をつけて、頑張ってくださいね!!

よかった

寒い毎日です。ちょうど1年前くらいのことを思い出します。はっきりといつとは覚えていないのですが、1年前の、冬の寒い時期。私は体調不良で寝込み、しばらく寝付いてしまい、やがて病床の暇つぶしで偶然、見たモーニング娘。の動画で鈴木香音ちゃんに出会ったのでした。

香音ちゃん大好きという気持ちが、健康を取り戻す原動力になりました。今となっては、香音ちゃんのことを考えない日はありません。モーニング娘。の曲を聞くのも、映像を見るのもグッズを集めたりイベントに行ったりするのも、いつかはコンサートに行きたいと夢見るのも、楽しくて楽しくて仕方がありません。こうしてブログを書くのも、香音ちゃんについての情報を探すのも、本当に楽しんでいます。

こうして、今の時代に生きていて、本当によかったと思っています。香音ちゃんを応援できる、今がありがたい。感謝♪

予約

明日、1月12日(土)に「ハロプロまるわかりBOOK 2013冬」が発売になりますね。私、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップのサイトのニュースを見て、ショップ実店舗では1月9日(水)~1月11日(金)の3日間、モール店では1月9日(水)~1月10日(木)の2日間が予約期間だったので「こんなに短い期間で予約しないと買えないのか?」と思い、予約期間中に、店舗に行って予約してきました。

でも、よく見たら、12日に売り始めて、普通に買うことができるんですね。さらに12日と13日のハロコンの会場でも販売するそうですね。なんだ。勘違いしちゃったよ。

この「ハロプロまるわかりBOOK」、以前はB.L.T特別編集だったのが、ハロショオリジナル商品になったんですね。先月、ハロプロ×B.L.TのコラボTシャツが出たときに、あれ? 本はないのかな? と思ったのですが、形式が変わったということなんですね。

愛しの鈴木香音ちゃんがデザインしたTシャツは通販で注文済みですが、発送が2月下旬以降だとか。これまた、ハロコンの会場でも販売ブースが設けられている日があるんですよね。待ち遠しいから、そっちにすればよかったかも、なんて思いました。

でも、まあいいや。こうやって「あれ?」と思って「ああした方がよかったのかな?」などと、いろいろ考えながら何かを入手したりするのも楽しいものです。香音ちゃんのファンでいること自体が楽しいですからね! 今日も香音ちゃん大好き!!

祝!!

今日は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」が東京・中野サンプラザで2公演、行われました。

さらに今日はハロコンでコーナーMCを務めている光井愛佳さんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。祝・成人!! ですね。愛佳ちゃんといえば、鈴木香音ちゃんにとって、大好きで尊敬している先輩ですね。

前回(昨日)のブログ 予約 で書きましたが、本日発売の「ハロプロまるわかりBOOK 2013冬」を予約していたのでハロショに行って取ってきました。その中身で、愛佳ちゃんと香音ちゃんが仲良しというか、素敵な先輩後輩の関係だなと感じさせられて、ほっこり。

ほかにも「まるわかりBOOK」では香音ちゃんのかわいさを堪能しました。写真もインタビューの内容もかわいいです。香音ちゃん最高。今日も大好きです♪

健康

今日の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は東京・中野サンプラザで3公演でした。そして、1回目の「ビバ!」と2回目の「ブラボー!」公演は全国各地の14か所と台湾の1か所の映画館でライブビューイングが実施されたんですね。映像作品の撮影も行われたとか。おつかれさまでした。

コンサートもライブビューイングも、Twitterなどで参加した方が発信してくださる情報を追いかけました。主に、大好きな鈴木香音ちゃんが「雛壇で楽しくフリコピなどをしていた」といった情報にニヤニヤするなど、楽しませていただきました。ありがとうございました。

でも、ハロプロメンバーの皆さんの病欠は心配です。休んでいる方々は、ゆっくり治してもらいたいです。ほかのメンバーの方々も体に気をつけてもらいたいです。すでに十分、注意をしていると思うのですが。寒い冬は、いろいろ心配です。応援しているから心配もする、ということですね。大好きだからこそ。香音ちゃん大好き。健康第一で頑張ってもらいたい、と願っています。

雪の日

モーニング娘。は今日、52ndシングル「Help me!!」発売記念のイベントとして、メンバーが関東、中国、九州の3つの地方に数人ずつ分かれて行って、握手会を実施しました。

全国47都道府県制覇の一環で、田中れいな・譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美は茨城・LALAガーデンつくば プラザステージと群馬・タワーレコード高崎店で。鞘師里保・飯窪春菜・小田さくらは広島・タワーレコード広島店と岡山・アリオ倉敷1F 屋外ステージで。道重さゆみ・生田衣梨奈は長崎・アミュプラザ長崎店 かもめ広場と福岡・タワーレコード福岡店で。※佐藤優樹と工藤遥は病欠 ※以上、メンバー敬称略

……という予定でしたが、関東地方は雪。関東担当の4人は茨城から群馬に到着できず、群馬でのイベントは延期になってしまったそうです。私は東京にいて、雪と寒さに驚き「これは握手会、大丈夫かな」と思っていたのですが……。おつかれさまです。

れいなのブログによると大渋滞ですごく移動がたいへんそう。群馬で待っていた人達に会えずに、がっかりしたでしょうし。天候のことだから仕方ないとはいえ残念でした。群馬の方々には、代替の日程で会えるのを楽しみにしていただいて、メンバーや関係者の皆さんも気を取り直して頑張っていただけたらいいなと思いました。

鞘師ちゃんのブログでは、広島・岡山の様子がわかりましたが、たくさんの人が訪れたようでしたね。さゆ&えりぽんは2人きりで九州へ。なんだか楽しそうな様子がブログから伝わってきました。長崎・福岡の方々も、喜んでいたのではないでしょうか。

そして、愛しの香音ちゃんも参加の茨城。雪の中、屋外のステージで握手だったんですね。Twitter情報では、寒い中、参加者の皆さんとメンバーがいたわり合って交流した様子がわかりました。おつかれさまでした。

れいなのブログにおせんべいを持ったれいな、ふくちゃん、香音ちゃん、あゆみんの写真がありましたが、みんな超かわいい。香音ちゃんの私服のワンピースが似合っていて、ウルトラかわいい(今日の私の大喜びポイント)。

メンバーの皆さん、スタッフさん、体には本当に気をつけてくださいね、とお祈りしています。

新情報

本日、モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」特設サイトがオープンしたとのことだったので見てみました。う、うーん……。トップにあるメンバーの皆さんの写真がかわいいですね……。ほかは、ちょっと……。

50th「One・Two・Three」のときは、メンバーのプロフィールムービーと、OGの皆さんも登場する50枚のシングルの解説動画に、さすがの気合いを感じました。51st「ワクテカ Take a chance」では、メンバーへの51の質問があって、プロフィールが豪華でした。それに比べると、今回はちょっと……シンプルですね(オブラートに包んだ表現でいってみました)。

なんというか特別な感じは、ないかな……。この感じで毎回やるのかな。普通に「リリース情報サイト」でいいんじゃないでしょうか。「特設」!! という勢いは、50thにしか感じないかもしれませんね。

それと、ハロー! プロジェクトとCSの音楽ラジオ・STARdigioがともに15周年ということでコラボレーション企画があるとのこと。2月と3月は特別編成の番組を放送するそうです。その情報サイトでハロプロのメンバーによる「わたしたちは、こんな歌が好き♪」というのを紹介しています。

モーニング娘。の各メンバーが「当時、夢中になった!」歌3曲と「今、リアルタイムで好き!」な歌3曲が公開されています。愛しの鈴木香音ちゃん、「当時」のほうは、普通といえば普通ですが「リアルタイム」のほうにも懐かしい曲ばかり、とTwitterで話題でした。

私、音楽に詳しくないんでぼんやりとしか実感できないんですが、たしかに香音ちゃんの「時空のズレ」を感じる選曲かもしれません。そういうところも大好きだなー。流行っているとか最新とかいうことではないんですね。ほかのメンバーの皆さんもそうですが、やっぱり「歌手」だから、という視点で「好きな歌」を選んでいるんですね。まあ、それはそうか。なかなか興味深いですね♪

楽しかった

今日、私の大好きな鈴木香音ちゃんのブログと、スマイレージの福田花音ちゃんのブログにありましたが、香音ちゃんの大事なちゃーちゃんが、スマイレージ中西香菜ちゃんにさらわれていた、という事件があったんですね。

かななんの1月13日のブログには「かのんちゃんがもってきている人形で遊びました! 楽しかったです」って書いてあるんですが……。楽しかったのか。香音ちゃんも「なんか仕返ししてやろーっと」と楽しそう。仲良しなんですねー。みんな、かわいいなー。

そして、今日の私の狂喜乱舞ポイントは、光井愛佳さんのブログに登場した「プレゼント香音ちゃん」の写真です。超かわいい♪

欲しかった

私、結構、よくハロー!プロジェクトオフィシャルショップに
行くんです。東京都内の店舗に。あと、モール店も。
にもかかわらず、出てすぐ欲しくて買いに行ったグッズが
なくなっていて、ショックだったことがありました。
再入荷って、しないんですかね。売り切れって書いてあるから
しないんだろうな。欲しかったなー。今日は、ただのつぶやき
みたいな記事でした。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

はじめて

今日は、モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」発売記念
イベントが三重・イオン桑名 1F 噴水の広場で行われました。
参加メンバーは田中れいな・譜久村聖・飯窪春菜(以上、敬称略)。
内容はレディオキューブFM三重の特番公開収録と握手会でした。
全国47都道府県制覇を着々と進めていますね。れいなのブログで
「初めて来たーって方とかにもふれ合えたし三重県行けてヨカッター」
とあるように、きめ細かく訪問することの良さがありますね。

そして、これは書いておきたい!! 私は毎週、木曜の深夜は
テレビ東京系「ハロー!SATOYAMAライフ」を録画して金曜日に
チェックする、というのが習慣です。しかし、やっぱり基本的に
農作業とかDIY自体に興味があるわけではないから、なんとなく
「流して見てる」感じだったわけです。しかし、今週の放送は
はじめて!! 目を皿のようにして見ましたよ!! リモコンを
握りっぱなしで!! ときに一時停止、ときにリピートしながら!!
愛しの鈴木香音ちゃん、SATOYAMAロケ初参加の放送!! だった
わけですから。

香音ちゃんがいるというだけで、DIYがなぜ、あんなにも
興味深く思えてくるのか。香音ちゃんが電動ドライバーを!!
はあー、見てて楽しい~♪ あー、香音ちゃん大好き大好き♪
で、結局「笑顔がたまらん」「まつげ長いなー」に始まり
「木材を支えててもかわいい」「脚立を支えててもかわいい」
から「あーもう、何してても超かわいい!!!!」となって
結局は「香音ちゃん、超絶かわいいー!!(*≧∀≦*)」と
バタバタする、みたいな感じになりました。MV撮影風景も
ありましたしね。今回の録画は超保存版、っと。来週も楽しみ。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

こんなに

今日の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は
愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホールで2公演でした。

今日はモーニング娘。6期メンバー10周年記念日だったんですね。
おめでとうございます。10年ってすごいことですよね。
道重さゆみちゃんも田中れいなちゃんも今のモーニング娘。を
引っ張る先輩として大活躍ですからね。10年もモーニング娘。を
やってきた。すごい経験だと思います。2人への労いと感謝を
忘れてはいけませんね。

そして、12月末から病気で休んでいた佐藤優樹ちゃんが復帰。
11人でパフォーマンスができたんですよね。本当によかった。

それと、ハロコンに参加された方々のTwitter情報で気になった
のは、愛しの鈴木香音ちゃんが、病欠の光井愛佳さんに代わって
コーナーMCをした、という話です。あら、見たかったわ。
香音ちゃんの、よく通る声でハキハキ話すMCが大好きな私です。
まあ、そういったら香音ちゃんに関しては何もかも好きですが。
いや、こうしてブログを書いてても思うんですが、私、本当に
大好きなんですよ。香音ちゃんのこと。何故こんなに、って自分で
思うくらい。それだけの魅力が香音ちゃんにはあるんですねー。
これからも、ずっと大好きで応援していきますよ♪


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

うらやましい

今日の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は
昨日と同じく愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホールで
2公演でした。

いつものように、コンサートの日は参加された方々のTwitter
を情報源に、楽しませていただいています。感謝感謝です。
知りたくて仕方のない鈴木香音ちゃんの様子をレポートして
くださってる方がいると、もう大興奮で見ています。

将来、私もコンサートに普通に行くようになる、というのが
夢なのですが、そうなったとしても、全ての公演に行くのは
無理でしょう。自分の行けない公演のときは、やっぱり
今みたいに「うらやましい」とか思いつつ情報チェック、と
いう感じなんだろうなー。香音ちゃんのパフォーマンスが
こうだったとか、香音ちゃんがあんなことを言っていたとか。
どんなことでも「あー生で見たかった」と思うんでしょうね。
大好きだから、たくさん見たいし知りたいんですよね。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

タイトル

今日のモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」発売記念
イベントは岐阜・モレラ岐阜でトーク&握手会でしたね。
参加メンバーは道重さゆみ・譜久村聖・石田亜佑美
(以上、敬称略)。いよいよ発売日が迫ってきましたね。
全国47都道府県キャンペーンも、次々と各地の開催が発表に
なっています。私も自分が行けそうな場所で開催するイベント
には、できれば行きたいなー……。愛しの鈴木香音ちゃんに
会いたいんですが……。行けるかなー。

さて「Help me!!」では、メンバーからもそうですが「1位を
取りたい」という気合いが見えますね。私、音楽関係に疎く
何をもって「1位」となるのかは、よくわかりませんが、一応
初回限定盤と通常盤、全種類を購入しています。たくさんの
人に聞いてもらえるといいですね。

私はモーニング娘。ファンとしては新参(?)です。まだ
知らないことばかりです。だいたいファン歴1年ですが。
大好きな香音ちゃんのことでさえ、皆さんが知ってる
ようなことでも、私は知らないことがいっぱいあるのでは
ないかと思います。そんな私ですが、モーニング娘。の
シングルについて、ちょっと印象をいってみます。

それはシングルのタイトルについて。今回、シングルの
タイトルが、普通ですね。つまり、51stの「ワクテカ
Take a chance」みたいに、変わったタイトルではない、と
いうことです。これ、一般の人にとって入りやすいというか
「聞いてみよう」って思いやすいのではないでしょうか。
と、素人感覚で思います。一般受け(?)するのかなと。

私、1年前、モーニング娘。に興味を持ちはじめたとき
いろいろ曲を聞いてみようと思ってYouTubeのMVを見て
いたんですが、やっぱりシングルのタイトルが独特すぎる
とか、語呂があまり……という印象だと「これは後回しに
しよう」と思いましたもの。聞いてみたら「いい曲」って
いうのがほとんどですが、それは、見た目が変わっているので
食指が動かない料理でも、食べたら美味しい、みたいなもので。
やっぱり「素人」の感覚だと、見た目からして「食べてみよう」
という料理のほうが、食べてもらいやすいと思います。

勝手なことをいってみましたが「Help me!!」というタイトルは
短くて言いやすくて、簡単な英語だから、誰にでも「入りやすい」
かなー、という印象を持ったという話でした。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

来た!

モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」全8タイプ特製BOX入り
スペシャルDVD付き「スペシャルセット」がキタ(*゚∀゚*)━━!!
ということで、発売日を明日に控え、注文していたBOXが我が家に
やってきました。

でも、今日、私、ちょっとバタバタしておりまして。ゆっくり
全種類のカップリング曲を聞いたり、DVDを見たりしている時間が
なかったんです。だから「初回生産限定盤F」だけ、聞きました!!
だって「なには友あれ!/生田衣梨奈・鈴木香音・佐藤優樹・工藤遥」
が入ってますから(当然のようにいってみました)。

じっくり聞くのはこれからとしても、うふふふふふふふ。嬉しいです。
「なには友あれ!」いいですねー。明るくてフレッシュでキラキラした
アイドルっぽい歌!! こういうの聞きたかった!! 曲も面白い!!
そして!! 私の大好きな香音ちゃんの歌声、かわいいアイドルソング
バージョン!! 私にとって香音ちゃんの歌声は耳から入って体中を
駆け巡っていつまでも残る甘い衝撃なんです。はー、大好きだー!!
あー、明日から、もっとゆっくり聞くぞー!! わーいわーい!!

こうして浮かれまくっていたら、香音ちゃんのブログが更新されて
かわいいプリクラは載ってる、内容もかわいい、そして、それはもう
かわいくて震えがくるような自撮りもあるという……。なんかもう
嬉し過ぎて、涙が出てきました。幸せって、こういうことなんですね。




テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

「Help me!!」発売日!

今日はモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」の発売日でした!!
東京・池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場でイベントが
ありましたね。ミニライブ&握手会でした。

そして、オリコンデイリーランキング1位になったとのこと。
わー、嬉しいですね。イベントの最中に発表されたとか!!
おめでとうございます。目指すはウィークリーランキング1位なんですね。

ああ、池袋、行きたかったけど行けなかったんです……。平日は厳しい。
生で「Help me!!」のパフォーマンスを、そして大好きな鈴木香音ちゃんを
見たかった……。でも、今日も香音ちゃんのブログの写真は超絶美人だし
イベントのWEBニュースの香音ちゃんの写真も激かわいいし、デイリー1位で
おめでたいし、いいや。忙しかったけど、シングルのカップリングを少しずつ
聞いています。DVDもちょっと見ました。楽しいなー♪


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

週末には

今日のモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」発売記念イベントは
北海道・アリオ札幌 1F ハーベストコートイベント広場で譜久村聖・
石田亜佑美・佐藤優樹、東京・タワーレコード新宿店7F特設カウンターで
田中れいな・生田衣梨奈・飯窪春菜・小田さくら、神奈川・トレッサ横浜
北棟 2Fリヨン広場で道重さゆみ・鞘師里保・鈴木香音・工藤遥(以上、
メンバー敬称略)と、3組に分かれて実施されました。盛況だったようですね。

私はもう、トレッサ横浜に鈴木香音ちゃんに会いに行きたくて仕方がなかった
のですが、仕事の都合で行けませんでした。残念。行けなくても応援してます。
香音ちゃん大好き!! という気持ちは私の人生を豊かにする楽しみですから。

忙しい合間に、「Help me!!」とInstrumentalバージョンと、カップリング曲
それぞれを聞いていました。インストかっこいい!! カップリングもどれも
面白い曲だと思いました!! もっとゆっくりじっくり聞きたいなー。
さらに、今日は、以前、購入した昨年の「BS-TBSサマーパーティー」のDVDまで
家に届きました。嬉しい!! 見たい!! でも見ている時間がない!!
土日には、堪能したいと思います。楽しみ♪


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

見つめたい

今日、大阪・NHK大阪ホールで「Hello! Project 誕生15周年
記念ライブ2013冬」が1公演、開催されました。明日は3公演
なんですね。ハロコンも終盤ですね。

私、まだハロコンに行ったことがないんですが、いつか行って
パフォーマンスとともに噂の「雛壇」の様子も見たいです。
愛しの鈴木香音ちゃんが「雛壇で○○だった」みたいな話を
よく見るんですもの。香音ちゃんを見つめたいです☆

私は、今日も少々、バタバタしていまして、まだ木曜深夜に
録画したTV番組「ハロー!SATOYAMAライフ」も見てません。
香音ちゃんがいいこと言ってた、みたいな情報を見て、もう
確認したくてしょうがないんですが……。ああ、見たい。
でも、明日にします。土日で「Help me!!」のMVやメイキングも
「BS-TBSサマーパーティー」のDVDもゆっくり見ることにします。
香音ちゃん中心に見ます。というか、私の場合、何を見ても、
まずは香音ちゃんしか目に入らないんですが。見つめるぜ☆
香音ちゃん香音ちゃん♪ 大好き♪


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

休日の楽しみ

今日の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」は
大阪・NHK大阪ホールで3公演でした。おつかれさまでした。

私は、今日は映像を見る日にしました。まず、録画してあった
「ハロー!SATOYAMAライフ」を。鈴木香音ちゃん里山で作業を
頑張る姿がかわいい。食べてるときの「おいしい顔」が、また
かわいいなー。そして非常にかっこいい、まとめコメントも。
あーもう素敵。リピートしまくってしまいました。あー!!
香音ちゃん大好き―!! SATOYAMAって、こんなに楽しいもの
だったんですね。

「Help me!!」のMV、クローズアップバージョンやらメイキング
やらも、ちゃんと見ました。好きなシーンを「一時停止」にして
「香音ちゃんかわいいー!!」と口に出して言いながらテーブルを
バンバン叩いたりしているという、人に見せられない姿で視聴。
メイキングでコメントしてる香音ちゃんの笑顔が最高です。

まだ、見てない映像いっぱいあるんです。金曜深夜に録画して
おいた「ハッピーMusic」も、明日、見ます。DVDもいっぱい
あるんです。さらに!! 今日、FC通販で注文していた、2012年
春ツアー「ウルトラスマート」の香音ちゃんソロDVDが、家に
届きましたー!! これも明日のお楽しみ♪ 楽しみすぎるー!!
香音ちゃん好き好き、私の土曜日は、こんな感じでした。
日曜日も、引き続き、こんな感じで☆


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

外出して

今日のモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」発売記念イベントは
大阪・千里セルシー 1Fセルシー広場でメンバー全員でミニライブと
握手会。その後、道重さゆみ・譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美・
佐藤優樹が大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店で握手会。
田中れいな・生田衣梨奈・鞘師里保・飯窪春菜・工藤遥・小田さくらが
滋賀・タワーレコード大津店 5Fエレベーター横階段 握手会スペースで
握手会(以上、メンバー敬称略)でした。

どの会場でもCDは完売で、お客さんも喜んでいた様子がネット等の情報で
わかりました。よかったですねー。大盛況ですね。

私は、おとなしく家で録画した歌番組とDVDでモーニング娘。を、というか
鈴木香音ちゃんを見てデレデレしようと思っていたんですが、ちょっと
出掛ける用事ができたので、そのついでに出先の近くのタワーレコードで
「Help me!!」のCDを数枚、買ってきました。近々、会う予定のある
親しい人にプレゼントしようと思います。

帰宅してから見ました! 録画した「ハッピーMusic」と、今日、放送で
やはり録画したNHKの「MUSIC JAPAN」を!! 総合的な感想をいいます。
香音ちゃん超かわいい。すみません。私目線だとこうなります。
「ウルトラスマート」の香音ちゃんソロDVDも、ちょっと見ました。
また、ゆっくり見ます。えへへ。香音ちゃん大好きー!! デレデレ。


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

1から今まで

今日のモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」発売記念イベントは
兵庫・タワーレコード神戸店 店内握手会スペースで道重さゆみ・
譜久村聖・石田亜佑美が、京都・タワレコード京都店 9F 握手会スペースで
田中れいな・飯窪春菜が参加し、それぞれ握手会を行いました(以上、
メンバー敬称略)。兵庫と京都、両方でラジオなどのお仕事もあったんですね。
おつかれさまでした。

そして、今日はモーニング娘。が最初のシングル「モーニングコーヒー」で
メジャーデビューして15周年の日!! だそうです。おめでとうございます。
すごいですねー。15年の重み。1枚目のシングルがあったから、今、52枚目の
「Help me!!」につながっているわけですからね。当時は、私はまったく
モーニング娘。を知りませんでしたが、今はこうして応援している。不思議。
これからも応援していきます。

応援の一環として(?)、今日は昨日に引き続き、愛する鈴木香音ちゃんの
ソロアングルDVDを見ていました。時間がなくて、まだ全部見ていませんが。
まあ、とにかく思うのは、かわいいとか、かっこいいとか、素晴らしいとか
いろいろあるんですが、とにかく香音ちゃんを好きになってよかったなと。
今、思うのは、そういうことです。幸せ♪


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

1位!!

モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」がオリコンのウィークリーシングル
ランキング1位になりました。おめでとうございます!! 嬉しいですね!!
女性グループ初の1990年代、2000年代、2010年代の「3つの十年代」で1位
とか、シングル通算TOP10獲得作品数1位の記録更新とか、いろいろな記録にも
なるんですね。1位になるのが3年8か月ぶりというのもすごい。

そして、 9期、10期、11期メンバーは、初めての1位。モーニング娘。の歴代の
メンバー34人、全員が1位を経験。これも、すごく嬉しいことですよね。私は
芸能にも音楽にも疎いし「1位って?」と最初は思っていました。でも、
頑張っているモーニング娘。を見たら、ファンとして「1位を獲らせたい」と
いう思いになっていきました。だから、純粋に「良かった」「嬉しい」という
気持ちになりました!! YouTubeのオフィシャルチャンネルに上がった
メンバーの1位獲得のコメントも見ましたが、本当に良かったなー、と思わせて
くれました。

CDの売り上げだけが、オリコンのランキングだけが全てではないのでしょうが
やっぱり、1位獲得によって、いろいろなメディアに取り上げられるなどして
注目度が上がりましたね。モーニング娘。のいる世界では、やはり、とても
大きな意味を持つことなんですね。1位の重みを実感しました。すごいなー。

オリコンのサイト「オリコンスタイル」のニュースにリーダー道重さゆみちゃん
のコメントが載っていて、その中に「これをきっかけにまたたくさんの方に今の
モーニング娘。を知ってもらい、アピールしていけたら」という内容がありました。
1位はゴールではありません。多くの人にアピールすることも含め、これからも、
もっと上、もっと高いところを目指してモーニング娘。は、頑張っていくのでしょう。
私もファンとして、ますます気合いを入れて応援していこう、と思いました。
ファンだから、モーニング娘。が目指すところには、一緒に行きたくなります。
大好きな鈴木香音ちゃんが喜んでくれるなら、私は、ファンとしてできること
ならば何でもしたい、という気持ちにさえなります。幸せなことです。

あ、そうだ。最近どうも、ちょっと忙しくて、のんびりできないんですが、私
やっと「ウルトラスマート」の香音ちゃんソロアングルDVDを通しで見ました。
ちょっと見ては「今のところもう一回」とかやってばかりで進まなかったんですが。
ソロだから「ずっと香音ちゃんを見つめていたい」という夢が叶っちゃうわけです。
だから「あーもう、かわいいかわいい!!」と暴れつつ視聴。表情とかの表現、
上半身だけですがダンス、そして歌も、よく見える、わかる。すごいなー。
気を抜くことができないわけですよね。コンサートの間中。堪能しました。
すごくよかったんですが、一番よかった点は、8か月前の、このときよりも、全てに
おいて、今のほうが進化しているっていうことです。香音ちゃんの成長を感じられる。
だから応援していて楽しいんです。より高いところを目指して常に頑張ってるって
わかる。大好きです。幸せです。ありがとうございます☆


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと思ったこと

モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」がオリコンウィークリーシングル
ランキング1位を獲得しました。そこで、ちょっと思ったことを。

モーニング娘。は、15年の歴史のある、特別なグループです。そして、過去に
「社会現象」とまでいわれた、国民的人気を誇っていました。私は、その頃の
ことをよく知らないのですが、今、そのころを知っている人の多くが
「モーニング娘。って、まだやってたの?」「今、誰がいるのか全然わかんない」
といっている状況なのは、知っています。

モーニング娘。は、今後、この状況をひっくり返したいんですよね。
メンバーが、繰り返し「私たちを知ってもらいたい」と語るのを聞いてきました。
リーダーの道重さゆみちゃんの、1位獲得に際してのコメントでも「これを
きっかけにたくさんの人にアピールしたい」というような部分がありました。
それは、高い志だと思います。応援したいと思います。でも……。
問題は「知られていない」ことだけでは、ありませんよね……。
ちょっと思ったことなんですが、次の記事へ続く。

変な書き方をしてしまいましたが、私は今日も鈴木香音ちゃん大好きな
浮かれた社会人です。でもやっぱり、続く。





テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能